SSブログ

新卒の内定率が出たようです。

どうも、崖っぷちです。

今日の日経新聞に掲載されていたので
ご存知の方も多いと思いますが、
新卒の内定率が68%らしいですね。

大変ですね。

しかも、その記事の隣に

「育てグローバル人材」で記事も掲載されて
いましたね。

読みました?

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと宜しくお願いします。

これから大手企業はグローバル人材として
外国籍の採用も増えるみたいです。

日本人の新卒採用が少なくなっている中、
外国籍の採用枠が増えている。

大変な時代だねぇ[ふらふら]

でも、考えてみてください。
これまで環境に変化がありましたよね。

たとえば、少し前までは
「勉強して、良い大学に入って、大手企業に入社すれば
将来安心」という価値観でした。

今は完全に崩壊しています。

大手企業でも倒産・リストラは当たり前。
いつ傾くのか?クビを切られるのか?戦々恐々としています。
大手企業だから安心・安全・安泰ということはなくなって
しまいました。

多分これから今までとは違う価値観が生まれてくるのでは
ないかと思います。

それに対応できるように準備しておきたいですね。

なんとなく真面目に話をしてみました。

今日はこの辺で・・・。

ほなまた。。。。[手(チョキ)]

--------------------------

昔懐かしい学校教材~最新の教材を取り揃えています。
学習用教材専門店



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘリコプタープラモデル専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。