SSブログ

あ~~ぁ、騙された・・・

ちょっと騙されちゃいました。

日曜日にスーツを買いに某百貨店に行ってきました。
※デパートではなく百貨店という言葉が似合う百貨店。

スーツ売り場を見たんですが、
まぁ、予算とお値段との折り合いが着かなかったので、
とりあえず、スーツをあきらめてぶらぶらしていたんです。

するとちょっとよさそうな靴を見つけて、値札と見ると
5,000円
と、まぁ大きな字で書いてあったんです。

へぇ~この靴で5,000円かぁ・・・
めっちゃ安いと思いレジへ

大方の予想が着くと思うのですが、

そう!5,000円ではなく5,000円引きだったんです。

しかも12,800円の靴で5,000円の値引き。

7,800円!しかも消費税別。

結局、8,000円超の出費になってしまった。

そこで思ったのが、5,000円の値引きは凄いと思いますよ、
でもね、買った時の満足感は半減ですわ。

次からはもう買いに行かないですよ。

店側からすると、勝手に5,000円って間違えたんでしょ!
と思うかもしれんが、購入する側からすると
なんか騙された気持ちがするんです。

良いか、悪いかの判断は人それぞれですが、
自分がしっかり見ていなかったのが問題で、
あえて店の責任にするつもりはありません。

が、なんか釈然としないんですよね。

でも、今日も元気にその靴を履いて会社に行ってますけどね。
※履きなれてないから、足が痛くて変な歩き方になってますけどね!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければこちらをクリックしてください。
宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------
任天堂DS「脳を鍛える」で有名な川村明宏さんが数々の特許を基に
完成した速読トレーニング法「ジニアス速読」

1分間に7,000文字を読むことができるようになるそうです。
詳しくは下のリンクをクリックしてください

川村 ジニアス速読

------------------------------------------------------------

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘリコプタープラモデル専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。