SSブログ

このマンガはおもしろい! [マンガ]

こんにちは。

もう子供育ても一段落したので、ここ1年くらいコミック本を読むようになりました。

高校生のころから連載が始まった「はじめの一歩」や「MAJOR 2nd」などのスポーツマンガから、「どんけつ」や「ファブル」などのアンダーグラウンド系のマンガなどを好んで読んでいます。

なぜか子供のころからジャンプ系のマンガはあまり読んでこなかったんですよね。
なので「ドラゴンボール」も「キン肉マン」も「ワンピース」も「ハンターハンター」もよくわからないし、今もまだそんなに読みたいとは思わないんですよね。

そんな私ですが、ここ最近というか、まだ2巻までしか読んでいないのですが「ブスなんて言わないで」-とあるアラ子さんの書いているマンガがとてもおもしろかったです。

そのマンガとの出会いは、家内がそのマンガを読んでいて、タイトルが気になって勝手に読んでみてはまりました。

内容については、説明が下手なので割愛しますが、いろいろな人の視点からルッキズムについて描かれていて、とても興味深いマンガでした。

もし興味があれば読んでみてください。

ブスなんて言わないで(1) (&Sofaコミックス)

ブスなんて言わないで(1) (&Sofaコミックス)

  • 作者: とあるアラ子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/05/23
  • メディア: Kindle版



つづき早よ、出んかな。待ち遠しい限りです。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

サザエさん。何度読んでも和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘリコプタープラモデル専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。