SSブログ

次男の反抗期が始まったか? [日記]

ここ数日、次男の態度に変化が出てきた。

ちょっと反抗的な態度を示すようになった。
例えば、「家内からの話しかけを無視する」や「私とぶっきらぼうに話す」など。

少し遅いですが、高2になってとうとう反抗期か?と思いつつ、
自分たちの行動を振り返ってみると、少し次男に構いすぎなのかもしれない。

長男が昨年一人暮らしを始め、家には子供は次男だけになってしまったから、
次男に構いすぎたのかもしれない。

次男ももう高2。

確かに、自分も親からあれこれ指図されたり、確認されたりするのが
面倒になった経験もある。

そろそろ子離れしないといけないなと実感した。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

昔を思い出しました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘリコプタープラモデル専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。